キラサポ 〜人生をキラキラさせよう〜

素晴らしい人生にするために

キラサポ☆つまらない人生を楽しくするには

https://plusnon.com/a8/

押忍!

オガワっす!

 

今日はつまらない人生を抜け出すための考え方についてのお話!!

 

そもそも人生がつまらないのは仕事がつまらないからでは?

国の働き方改革で幸せになった人います?

国は残業減らして、休日を増やせば国民は幸せになれると思ってます。

 

例えば労働時間が1日の65パーセントだとしてた、国は65パーセントを63パーセントにしたら国民はハッピーじゃね?

って考えです。

 

そんなわけあるかい!!

本当の働き方改革はその65パーセントをめちゃくちゃ楽しい65パーセントにすることやろ!!

残業減らしてもノルマはかわらん!

国の施策はまったく役にたたん!

上司は残業すると本社に指摘させるから帰れと言う。

あんたら自身のことは何にも考えてないぞ、自分の保身しか考えてないぞ。

 

そんな会社にすがるから、心が疲れてつまらん人生を送るんや。

仕事も選べる時代になったのに、何をそんな悩むんや?

極論を言うと仕事をしないという選択もある。日本なら仕事しなくても餓死はせんから大丈夫。みんな心配しすぎ。

 

少しでも人生を良くしたいなら、環境を変えたいなら自分を変えるしかないんや!!

てか、今まで自分のことしか考えてないやろ?出勤して今日も会社の為に、上司のために、なんて思ってる?

上司に会社の為に働けー!って言われても

 

は?鬱陶しいわ

 

って思うやろ。

人は自分の考えに基づいて行動する!

 

ということは、自分の考え方を少し変えれば今よりも少しは人生を良くすることはできる!

しかし、この考え方を変えるのは意識してもなかなかできない!

それはアウトプットだけを変えようとするから難しくなるんよ!

アウトプットを変えるには、インプットを変えろ!!

 

いつもとは違う道で通勤してみる。

いつもとは違う人と飲み会をしてみる。

いつもとは違う休日の過ごし方をしてみる。

 

いつもと違うことをすれば人は刺激をうけ、変化に対応しようとします!

その変化を楽しむ!!これが重要!!

人は変化を嫌う、少し違和感があるとすぐに元に戻ろうとする!

 

そこを少し我慢して変化を楽しむようにできたらあなたの人生は確実によくなります!!